応募後の選考の流れ

求人を投稿する

企業

企業は、求人を投稿します。

投稿された求人は、トップページでご確認できます。

STEP
1

求人に応募する

求職者

求職者は、応募したい求人が見つかったら、面談希望日を入力して応募します。

応募後、企業が応募内容を確認したらメッセージでやりとりできるようになります。

STEP
2

面談予定日設定

企業

メッセージで求職者とやりとりし、面談予定日を設定します。

面談予定日は複数個を設定できます。

STEP
3

面談

企業

面談予定日になったら、求職者と面談します。

オンライン会議の場合は、ZoomやMS Teamsなどの情報をメッセージを使って求職者とやりとりしてください。

STEP
4

面談

求職者

面談予定日になったら、企業と面談します。

STEP
5

採用報告

企業

面談が終わったら、採用もしくは不採用を報告します。

どちらも求職者に結果を伝えるメールが配信されます。

STEP
6

ご入社

求職者

企業から採用通知が届いたら、ご入社いただきます。

具体的な入社日は、採用報告メールに記載された入社予定日などを企業に確認してください。

STEP
7

成果報酬お支払い

企業

求職者の入社後、および入社半年後に成功報酬として一人当たり計20万円をemulsionにお支払いいただきます。

詳細は特定商取引に基づく表記ページの販売価格をご覧ください。

STEP
8