応募後の選考の流れ
求人を投稿する
企業
企業は、求人を投稿します。
投稿された求人は、トップページでご確認できます。
1
求人に応募する
求職者
求職者は、応募したい求人が見つかったら、面談希望日を入力して応募します。
応募後、企業が応募内容を確認したらメッセージでやりとりできるようになります。
2
面談予定日設定
企業
メッセージで求職者とやりとりし、面談予定日を設定します。
面談予定日は複数個を設定できます。
3
面談
企業
面談予定日になったら、求職者と面談します。
オンライン会議の場合は、ZoomやMS Teamsなどの情報をメッセージを使って求職者とやりとりしてください。
4
面談
求職者
面談予定日になったら、企業と面談します。
5
採用報告
企業
面談が終わったら、採用もしくは不採用を報告します。
どちらも求職者に結果を伝えるメールが配信されます。
6
ご入社
求職者
企業から採用通知が届いたら、ご入社いただきます。
具体的な入社日は、採用報告メールに記載された入社予定日などを企業に確認してください。
7
8